グッズ取引の「ツイフィ必読」ってなに?なぜツイフィールを作るのか

コレクション
この記事は約2分で読めます。

Twitterでアニメグッズ取引の際に、「ツイフィ必読」と書かれていて悩んだことはありませんか?

「ツイフィを読んでない方は返信しません」など、取引ルールを設けている方も多くいます。ツイフィールは、取引において必要なケースが多いツールです。

今回はツイフィについて解説します。

ツイフィとはツイフィールの略

ツイフィとは、「ツイフィール」の略です。

Twitterのプロフィール欄に書ききれないという方向けのツールで、プロフィールページを作成することができます。

Twitterのアカウント持っている方なら、誰でもツイフィールを作成することができます。

ツイフィール公式サイトhttps://twpf.jp/

なぜアニオタはツイフィ作るのか、必要な理由

アニメグッズの取引のために、ツイフィールを作る理由は「トラブル防止」です。

ツイフィールに、取引の方法や条件、自分の紹介を書いておき、事前に取引相手に読んでもらうという使用方法を行っている方も多いようです。

Twitterのプロフィール欄に書ききれなかったり、取引の都度書くのが面倒だったりするので、ツイフィールは便利なツールですよね。

ツイフィを読んだことを証明させる記述も

ただ、自分が「ツイフィ必読」と書かいても、取引相手が読んだか判断できないですよね?

そのため、ツイフィールを読んだか証明させるために、「ある方法」が多く用いられているようです。

例えば、取引交渉の際、文末に「日付」や「推しの名前」などを書くなどの指示です。

この指示に従っていないと「ツイフィールを読んでいない」と判断され、Twitterの返信が無視される可能性があります。

ツイフィを読んだのに返信が来ないという方は、この指示に従っていないというケースが多いです。

取引のツイフィ長すぎる問題

「ツイフィ必読」と書いてある方と取引したい場合、その人とツイフィールを隅から隅まで読まなければなりません。

ところがこのツイフィール、長すぎる方が多いんです。私は長すぎて、途中で読むのをやめてしまったこともあります。

あまり厳しい口調にならずに、読みやすい文章を心がけましょう。

修正依頼/ご要望
当サイトは、日々正しい情報の配信に努めておりますが個人で運営しているため、どうしてもミスが発生してしまいます。品質向上や改善のため、ぜひお力をお貸しください。また、迷惑メール防止のためアンケートを必須としております。大変お手数ですが、ご協力いただけますと幸いです。なお、ご返信はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

修正依頼/ご要望はこちら

【追伸】お忙しいところ、修正依頼をいただき本当に助かっております。皆様とても丁寧に、優しくご解説いただき心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
コレクション
スポンサーリンク

今開催中の一番くじをチェックしよう!(スポンサーリンク)

一番くじONLINE
OSHICOLLE-オシコレクション-
タイトルとURLをコピーしました