取引のツイフィ必読がめんどくさい!面倒に感じてしまうオタ女子のツイフィールとは?

この記事は約2分で読めます。

取引でよくあるツイフィ必読とは

ツイフィはツイフィールの略で、プロフィールを作ることができるツールです。Twitter上のプロフィール欄におさまらないプロフィールを、ツイフィに書いてリンクを貼ることで相手に読ませることができます。

グッズ取引でツイフィを設けている方が多く、一度は目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか?取引をする上で、条件などを書ける非常に便利なツールです。

しかし、このツイフィ。今取引で面倒だと問題になっているケースもあります。

面倒に感じられてしまう ツイフィ必読 とは?

取引での「ツイフィ必読」「初回ツイフィ必読」がめんどくさい!と感じてしまう方も多いようです。

どんな時に面倒だと感じてしまうのでしょうか?

とにかく文章が長すぎる

ツイフィがまるで、何かの利用許諾の文章みたいに長すぎるケースです。

取引したいのに長すぎると読む時間がなかったり、読む気がしなくなってしまい、取引をやめようと思ってしまいます。

取引は、先に声がけした方が優先になるケースが多いです。

長い文章を読む時間がない場合、取引が難しいと判断感じてしまいます。

相手の身の上話を読まなければならない

取引条件だけではなく、プロフィールを書かれている方もいらっしゃるでしょう。

ただ、取引だけなのに、正直興味がない相手の身の上話を読まなければならないのは苦痛でしょう。

読んだ証明が必要

読んだか証明するために、取引交渉の際に「日付」や「推しの名前」を書くなど条件を設けている方がいらしゃいます。

これを書かないと読んでないと判断され無視されるケースもあるようです。

ツイフィが面倒だとややこしい相手と感じてしまう

ツイフィが長かったり、面倒だったりすると「面倒な人」「神経質な人」という印象をもたれてしまいます。

ツイフィは短く分かりやすく

ツイフィは取引の際に便利なものですが、読む方や取引する方のことを考えて作成するといいですね。

そのためには、分かりやすく簡潔に書くとよいでしょう。

修正依頼/ご要望
当サイトは、日々正しい情報の配信に努めておりますが個人で運営しているため、どうしてもミスが発生してしまいます。品質向上や改善のため、ぜひお力をお貸しください。また、迷惑メール防止のためアンケートを必須としております。大変お手数ですが、ご協力いただけますと幸いです。なお、ご返信はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

修正依頼/ご要望はこちら

【追伸】お忙しいところ、修正依頼をいただき本当に助かっております。皆様とても丁寧に、優しくご解説いただき心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
コラム女子のお悩み
スポンサーリンク

今開催中の一番くじをチェックしよう!(スポンサーリンク)

一番くじONLINE
OSHICOLLE-オシコレクション-
タイトルとURLをコピーしました