推しが多い人、推しがたくさんいる人の特徴とは?

この記事は約2分で読めます。

オタク女子には、推しが多い人、少ない人色々いますよね。

では、推しがたくさんいる人はどんな特徴があるのでしょうか?一方で推しが多い過ぎて悩む方も多いようです。

推しが多い人の特徴

流行に敏感な人

推しが多いという方は、新しいアニメやゲームに敏感な方ではないでしょうか?「今流行っているアニメ」をすぐに観てハマるという方は推しが多くなる可能性があります。

すぐに影響されやすい

友だちにオススメされたらハマる、すぐ影響されやすい方も推しが多くなる傾向にあります。

友だちに合わせている

オタ活するために、友だちに合わせている方も少なくありません。

推しが多いことのメリット

色んなコンテンツを楽しむことができる

幅広く色んなコンテンツを楽しむことができ、イベントなども積極的に参加できるでしょう。

友だち付き合いがしやすい

色んなコンテンツを楽しめるということは、オタク女子同士の話も広がりやすいです。

推しが多いことのデメリット

ミーハーだと思われる

推しが多いとミーハーだと思われてしまいます。

お金がかかる

アニメグッズ集めやライブなどオタ活にはお金がかかります。推しが多い分、お金がかかってしまい経済的に負担がかかります。

アニメグッズ費を抑えたい場合は推しを絞ることも考えましょう。

自分に合わせて適切に楽しむことが大切

推しが多いことで、楽しみの幅が広がるのは素敵なことではないでしょうか?オタ活は自分に合わせて適切に楽しむことが大切です。

修正依頼/ご要望
当サイトは、日々正しい情報の配信に努めておりますが個人で運営しているため、どうしてもミスが発生してしまいます。品質向上や改善のため、ぜひお力をお貸しください。また、迷惑メール防止のためアンケートを必須としております。大変お手数ですが、ご協力いただけますと幸いです。なお、ご返信はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

修正依頼/ご要望はこちら

【追伸】お忙しいところ、修正依頼をいただき本当に助かっております。皆様とても丁寧に、優しくご解説いただき心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

今開催中の一番くじをチェックしよう!(スポンサーリンク)

一番くじONLINE
OSHICOLLE-オシコレクション-
タイトルとURLをコピーしました